あおとあか

自分の感情を吐き出す

世の中の8割が不安定

と、私をメンヘラとあざ笑った若造に、最近言われた言葉です。

私はこの人の、勘違いが甚だしいところに嫌悪を感じています。

 

あなたは不安定な人です。

でも、僕、世の中の8割は不安定だと思っているので。

 

あなたは、言っていることと行動が一致しない。

 

これを年下から言われる私って何なんだろう。。

ねぇ、知ってる?

私、君と出会ったときから、上から物事をいう君に耐えていたことを。

もう関わりたくなくて、LINEをブロックして、極力さけていたことを。

 

私は君の何なのさ。

所有物じゃないんだよ。

 

避けても避けても、執拗に追っかけ回してきたのは君じゃないか。

 

言ってることと行動が伴わないのは、君だって同じじゃないか。

私はいつも君との接し方に悩んだよ。

 

ただ普通に仕事がしたいのに、表立って拒否してきたと思ったら、

積極的に関わってきて、情緒不安定は君じゃないか。

 

積極的にご飯の約束だってしてきたのに、突然二人でご飯に行く意味が

わからないって、、

君が誘ってきたんじゃないか。。

後々そんなこと言われて、私が発端みたいな言い方されて、

君がぶれぶれなんじゃないか。

 

よくそれで世の中の8割が不安定と言えたもんだ。

 

みんな君に気を使ってるんだよ?気づいてる??

空気読めてないのは君だよ?

 

次つきあう人は結婚したいので、ごめんなさいって、、

私、、、、告白してないからね。。

 

私ともう関わらない方がいいんだよね??

じゃあ、なんで私の様子をうかがいにきてたのさ。

なんで、私との接点を間接的につくろうとしたのさ。

 

本当に最初から最後まで君は全く意味が分からなかった。

本当に気持ち悪い人だって今は思う。

 

私は、君とただ普通に仲良くしたくて、

私の仲良くが人のよりも結構濃いものだってわかってるけど、

友達として仲良くしたかっただけなのに、

なんで、私が君を好きで好きで仕方のない人間みたいに

いわれなきゃいけないのさ。

 

全部君の勘違いじゃないか。

 

私は、そのシーンシーンで大人の対応をしてきたつもりだよ。

なのに、その仕打ちが私は不安定だってさ。

 

本当に君は私のいったいなんなのさ。

 

あぁ、もう一生関わらないでやってやるよ。

 

え、本心?

君のこと好きだったよ。

でも今はただただ気持ち悪い

 

ただそれだけ