あおとあか

自分の感情を吐き出す

私の大好きな人が彼女との話をよくしてたので、ここで考察させてください。

私の大好きな人。

私より8歳年上で、大人なんだけど、なんかちょっと人とずれてて、

いつも前のめりなのに、それで良しとしてて、イケメンで、

昔めちゃくちゃ遊んでて、それなのに彼女を大切にする、変な人。

 

私はいつもその人とお茶に行く。

お散歩して、コーヒーかっておしゃべり。

(もうそんなことできないんだけどね)

 

彼の彼女との話が、おもしろくて、いつもいろいろきいちゃう。

 

彼とであったのは、今年の3月。

初めて飲みにいったのは4月下旬。

そのときに彼女がいるってきいた。

でも、もしかしたらシングルファザーなんじゃないかと思ってたから一安心した。

 

彼と彼女はもう8年近い付き合い。

3、4年、半同棲してるらしい。

 

彼の彼女は、元キャバ嬢らしい。

彼と彼女は同じ年。

 

彼女は恵比寿に住んでいて、彼は小岩の方にお家があるみたいだけど、

恵比寿の彼女のお家で半同棲していたみたい。

 

でも最近、彼が目黒に引っ越すって。

彼女と一緒に引っ越すって。

本格的な同棲をはじめるんだー、結婚も間近かな?なんて思わせる行動。

 

彼は、彼女からの結婚したいオーラがすごいって言ってたし、

その話を聞いたときは、どちらかというと彼は結婚に前向きじゃないのかなっておもってた。

 

彼は昔やんちゃしてたけど、ここ数年は浮気してないって言ってた。

最後の浮気は、彼女をとるか、浮気相手をとるか本気で悩んだみたい。

でもその最後の浮気は、地獄の三者面談がおこなわれるような泥沼状態のものだったらしい。

最後の浮気相手は、風俗嬢で、今までで一番かわいくて、史上最強に身体の相性が良かったらしい。

 

その浮気相手が、彼のケータイを勝手に見て、彼女に電話して、

地獄の三者面談がおこなわれたそう。

地獄絵図のなか、今の彼女は彼を捨てなかった。

彼は、この一件から、もう誰も傷つけちゃいけないし、

こんな俺を捨てなかった彼女を一生大事にしようときめたといっていた。

 

私だったら、無理だと思う。

気持ち悪いと思う。

でも、彼女の愛は、きっと家族みたいになっていたんだろうね。

 

じゃぁ、早く結婚すればいいのにって思うでしょ?

でもね、彼らセックスレスなんだ。

もう数年。おそらく最後の浮気の前後あたりだと思う。

 

セックスレスってさ、女性側の拒否か男性側の拒否かで、状況かわってくるよね。

私は彼からの情報しかわからないけど、

セックスレスの原因は、身に覚えのない性病の発症だって。

彼女は、子宮筋腫になって手術、彼もなんか良くわからない性病で、

手術したんだって。

そこからセックスレスになったらしい。

 

私、悪気なく、彼に

まぁ、男性の性病は潜伏期間が長いですからね。

って言っちゃった。

潜伏期間というより、男性は女性より症状がでずらいってきいたから。

 

そして、彼女はセックスに関してウェルカムで、彼がだめなんだってさ。

なんか精力剤買ったりしてるみたいだけど、幸せになってくれたらいいな。

 

彼は時と場合によっていってること違うから、あんまり信用してないんだけど、

彼女とはいつでも結婚してもいい。でも彼女がいってこない。

っていわれたの。

 

結婚したいの?したくないの?

積極的なの?消極的なの?

ってはてなマークしか出てこないし、

セックスレスの原因が、男側にあるって、そりゃ彼女も結婚躊躇するよね。

 

しかもね、引っ越しするっていってきたとき、

遊びにきてねっていってきたから、私てっきり一人暮らしするのかとおもってたの。

(私が最強に甘えていた時期だったから下心がでてきたのかとばっかりにおもってた)

 

でも、どうやら彼女と一緒に引っ越すらしい。

引っ越す理由が、彼女が家賃10万だしてくれるからだって。

彼らのお家は家賃20万ちょっと

 

彼は、家賃補助がでるから実質彼女より少ないけど、

彼女は恵比寿のおうちが15万だったから助かるみたい。

 

それにしてもよ、結婚がキーワードにでてるのに、

引っ越しがなんだか同棲の延長線上にしか思えないの。

 

セックスレスを解消して、結婚するのであれば、男の給料だけで払える

物件の方がよかったんじゃないのかな??

 

とか

 

彼女は、もしかして大バカやろう??

 

とか

 

この大バカやろうとは、彼女をけなしてるのではなく、

さんざん浮気されて、許して、性病までもらって、それでも

一緒に暮らして、セックスレスにまでなって、結婚もする気があるんだか

ないんだかわからない男性とつきあってる風に見えるので、

それを超えた愛だと認識して容認してるのか、

気づかずにつきあっているのか。

大バカやろうであってほしいという願望だ。

大バカやろうだから幸せっていう風であってほしい。

 

私なら、耐えられないからきっと。

好きだったらなおさらつらいから。

 

カップルのセックスレスって解消するもの?

私はセックスレスは耐えられない。

だって、セックスって私にとって愛情表現だもの。

 

セックスレスって、夫婦になって子供ができて、なってしまったらあきらめがつくのかな。。

カップルである以上は、ぜったいセックスレスにはなりたくない。

 

セックスレスだけど、それを超えた愛がある

嘘。それ彼女に言える?

 

私の大好きな人は、やっぱり人とちょっとずれてる

 

そんな彼の幸せを祈る。